SV(加盟店管理)|仕事を知る|採用情報|株式会社いーふらん|買取専門店「おたからや」・水素吸引サロン「健康の森」

サイトマップ|個人情報保護方針

採用情報RECRUIT

SV(加盟店管理)

SV(加盟店管理)_イメージ

SV(加盟店管理)の役目は、FCオーナー様の開業から集客までをきめ細かくサポートしビジネスの成功を後押しすること。担当するオーナー様は、SV(加盟店管理)ひとりにつき60名ほど。まずは電話・メールなどで連絡を取り、「開業準備のフォローをお願いしたい」「集客力を高めたい」「買取が成立せず悩んでいる」といった要望やお困りの点をヒアリングしていきます。

そして、オーナー様一人ひとりの状況把握や課題の洗い出しを行った上で、新店立ち上げまでのスケジュール管理を行ったり、チラシのデザインや配布地域を見直したり、キャンペーン施策の企画・提案、他店の成功事例を共有したりと、必要なサポートを行っていきます。また、全国の各エリアで定期的に行う「新規買取商品研修会」の運営に参加し、オーナー様と直接コミュニケーションを重ねることも大事な業務のひとつです。

SV(加盟店管理)_イメージ

大切なのは、アイデアを活かしたサポート。

この仕事のやりがいは、何と言ってもオーナー様の「困った」をパートナーとして解決していくこと。たとえば直営店の成功事例と詳細なデータをセットで共有する。チラシをどう展開すれば集客率が上がるのか、集客に成功した後はどんな商品の買取を強化すればさらに売上・利益が高まるのか、オーナー様と一緒に考えていく。

 

そうした自分なりのアイデアを活かした二人三脚のサポートが成果に繋がり、「先月の売上良かったよ」「この前のアドバイス、助かったよ」といった喜びの言葉をいただけると喜びもひとしお。オーナー様の成果に貢献できれば、社員に還元される仕組みも整っていますので、2重3重のやりがいが手に入ります。もちろん、未経験の方であれば上司や先輩が仕事の進め方や必要な知識を丁寧にレクチャーしますし、分からないことはすぐに相談できる環境ですので、心配はご無用です!

主な1日の流れDAY EVENT

9:30
出社メールチェックや1日の仕事の流れの確認
10:00
MTGミーティング(火曜日のみ)
11:00
メール確認届いているメールの確認
11:30
電話/メール開業されている加盟店サポート、開業を控えている加盟店と開業までの打ち合わせ。
13:00
お昼休憩ランチ
14:00
電話/メール開業されている加盟店サポート、開業を控えている加盟店と開業までの打ち合わせ。
17:00
資料作成打ち合わせ等で必要になった資料の作成
18:45
1日のまとめ1日の業務日報等をまとめる
19:00
業務終了(残業禁止のため定時には帰宅)

先輩を見るSTAFF